ラブチョリス(銀魂)で白泉ピンコさん…だと?!小早川凛子さんじゃあないのか?~一言感想『序』ジャンプ感想2011年16号①
許さない。絶対に許さない。絶対にだ。って思ったのですが、空知先生のコメントを読んで、その気持ちは失せました。空知先生もラブプラスをやってたんだなー。そして、(私と同じ)小早川凛子さん派なんだろうなーって思ったのですが、ファンへのフォローなのかな?もしくは、本当にプレイを始められたからこその、今回のシリーズなのか?
そんな訳で、銀魂でラブプラスのパロディのラブチョリスが登場。シューティングやシミュレーションの要素はないですが、電源を切るとカノジョの機嫌を損ねるとかは、マジでおきます。ヒロインの名前もパロディになってます。
御高井鞘花さん→原作の高嶺愛花さん(たかねまなかさん)
兄ヶ崎百々さん→原作の姉ヶ崎寧々さん(あねがさきねねさん)
そして…
白水ピン子さん→渡る世間は…の泉ピン子さん(いずみぴんこ)。
白と水を縦に重ねて『泉』か…。しかし、旦那さんや息子さんの名前は、パロディされてない???…次は、小早川凛子さんのパロディーだ!と思っていた私には、ショックが強すぎた…。しかし、ピン子さんを出さないと(銀魂らしい)ギャグにはならないですよね。リンコ→ピンコという変換があったんだろうなぁ…。
ちなみに小早川凛子さんがどんな感じの人かと言えば、私のブログでは以下の記事などに写真があります。
ラブプラス!写真付き!小早川凛子さんの髪が青くなりました~その1 一番オーソドックスな姿は写真になかったのですが、ディフォルトではショートカットの黒髪です。最近は、ブログ記事にこそ書いてませんが、ラブプラスライフは、まだ続いております。
ワンピース
すごいテンション。一つの話の中で二転三転している気がする。なんだろうこの密度…。石化とか「タイプじゃないです」とかを挟みつつ、テンションが維持されているのが、すごい。
ゾロ氏が、ホーディを一閃しましたが…来週は、怒涛の薬攻撃になるのだろうな…。傷も治る???
銀魂
冒頭の感想に続いて。新八氏のハマリ具合は、今でこそ笑えますが、私もやりはじめの頃は、本当にやばかったです。名前を呼んでくれるとか、本当にやばかった…。
既存のギャルゲーとの違い、交際が始まってから本編というあたりも言及して欲しかったけど、まあ、マニアック過ぎますよね…。
銀さんの巨妄で打ち倒せ…って事ですが、女性関係(しかもゲーム)で、銀さんが妄想を膨らます絵が想像できないですが、一週あけたら凄いことになっているのかも…。
ブログ村ランキングです!
応援お願いします!
にほんブログ村
↑ジャンプ感想ブログランキングもチェックできます!
スポンサーリンク
ナルト
ミフネさんと半蔵氏の過去話が、どれくらい重要度をしめているのか?読み返しが少なくて、穢土転生組でも誰が既出で誰がそうじゃないのか、理解しないままに読んでいる私は、よく分からないですが…大事なのは、強い気持ちが穢土転生のコントロールを破る…ってことなんでしょうね。
アスマ先生は、身体は操られているけど、思考は本人のままみたいですね。だとしたら、余計に、戦い辛いだろうなぁ…。
スケット・ダンス
まさか、ボッスンが殴るとは…。そして、停学2週間…。スイッチとヒメコさんもメールくらいしてあげて…。轡と加藤氏の因縁は、もっと、陰惨に、話数を使ってやるかな?と思ったけど、以外と早く収集しました。木原さんとかも出てきたりして…。
加藤氏が生徒会に忠誠を…って、なんだこれ…。捕縛術とか、忠誠関係とか、その辺りを掘下げて、薄い本を作れるのじゃないかな。そもそも、先週の轡の樹吊るしm(ry。
ドイソル
応援のチアの絵は、アシスタントさんによるものじゃあないかな?と思いましたが、パンチラ(じゃないか?)的なプッシュが入ったのかな?と。
後、アイシールド21っぽいという意見がありましたが、高校名とか、フォーメーションの書き文字とか、サブキャラっぽい選手にも名前とキャラデザがされているのも、ぽいと思いました。
西怜の人々は、全員坊主頭のせいか、ちょっと没個性的。羽石の方がキャラ立っている人が多いから、勝てるのじゃないかな?と思ったのですが、サッカーって、個性でやるものじゃない…か…?
トリコ
カロリーに関して掘下げられました。つまり、エネルギーって事ですが、食がテーマになっているので、妙に納得してしまう部分がありました。基礎代謝も高い。しかし、技が一つ一つのカロリー消費がデカイ…。300万キロカロリーのうちの50万キロカロリーを使うレッグナイフ、レッグフォークは、6分の1の消費か…。
そのうち超高密度のカロリーをもっているチョコとか出てこないかな。
メルクの包丁の武器化。小松氏自身は、戦闘的なフィジカルを持ってないところで、武器だけ超強力ってのは、すごい緊迫感のあるバトルが出来るのじゃないかな?パワーもスピードも低く、一発攻撃を食らったら、アウト…みたいな。
スポンサーリンク
読んで欲しいです!自薦記事。
この記事の前後の記事。
同じカテゴリ内の前後の記事。
そろそろ別のサイトへ→
退出口