人間 碓氷一臣(林聖司)確定ネタバレ注意!モンスター研究会ギャグ漫画!面白い…天狗とヴァンパイアとおはぎ…連載化予想・ジャンプ感想14号2016年17
人間 碓氷一臣(林聖司)
ブリーチが休載の関係ですね。林聖司先生の新作読切です。舞台は、紋星学園のモンスター研究会。人間とモンスター、世界平和を巡るギャグ漫画ですね。
おもしろかったところ。
「口癖である!」
モンスターらしくない天狗とヴァンパイア(でぶ)の様子。ヴァンパイアの鉄のプライドのなさと哀れさ。唐突に出てきた脳が酒でダメになっているゴブリン…などなど楽しかったです。
気になるところ。
天狗の「鼻の低さ」には、もう一捻りあっても良かったかな?と。あと、面白いけど、ギャグと文字が、そこそこゴチャゴチャしている部分。17ページに詰め込んだ結果でしょうか。
良かったところ。
読んでいて、声出してわろた。これに尽きます。主人公がフェニックスでの登場。そして、フェニックスに駄目だし。
ゴミのような…ウゴウの精巣のバニ餅(おはぎ)などに光るモノを感じました。「バニ餅」のセンスが、すごい。
その他一言感想。
- なんとなく「トリコ」のアシスタントさん?と思った(思っただけ)。
- おはぎwwwww。
- ジェスチャーゲームの必然性ェ(いいけど)。
連載化の予想。
連載化はないでしょう。長く続く設定ではないので、仮に、連載になるならば、悪者も必要でしょう。でも、今回みたいな感じで、特に意味のない話が続いた方が、面白いかもしれない。
ブログ村ランキングです!
応援お願いします!
にほんブログ村
↑ジャンプ感想ブログランキングもチェックできます!
スポンサーリンク
先々週と先週の感想
林聖二先生のデビュー読み切りです。まさかの相撲マンガ。主人公は薔薇乃華(四股名)。本名は言わないやつ。余談ですが、次に載っている読み切りは、聖司(せいじ)先生の作品です…。偶然だけど、『セイジ』がに連続…。
土俵に咲く薔薇(林聖二)感想ネタバレ注意!相撲ギャグ漫画!面白い…四股名と力士を豚肉関係で悪口…ジャンプNEXT!(ネクスト)2015Vol.3ジャンプ感想3
余談。
もしも、突発的に人気が出たら…第2の「磯部磯兵衛」ありえると思いますが…果たして…!?
スポンサーリンク
読んで欲しいです!自薦記事。
この記事の前後の記事。
同じカテゴリ内の前後の記事。
そろそろ別のサイトへ→
退出口