鴨乃橋ロンの禁断推理(天野明)出張読切感想&あらすじ『砂場墓場トリックと作品紹介的な』ジャンプ感想10号2021年【ネタバレ注意】
9鴨乃橋ロンの禁断推理(天野明)
JUMPプラスで連載中の天野明先生の新作の出張読切です。本編では、すでに何個かの事件が解決したりしています。
砂場墓場トリック。
読切という限られたページ数で、トリックを描くってのは大変だな…と思いつつ、面白かったです。容疑者となりうる名前が残されているという、チープと思えた部分も、ちゃんと理由があって面白かったです。
しかし、カッと来た短絡的な犯行な割には、しっかりとした仕組みを用意した犯人だったな…と。
作品紹介的な。
私は、本編をすでに読んでいるので、主人公がどういう奴かは知っているのですが、初めて読む読者のために、主人公の性癖を伏せながら進んでいくのは、この読切で十二分に作品紹介がされたと思います。
本編では、主人公男コンビの他にも、女性キャラとかが出ているし、無料で読めるので、JUMPプラス読むのも良いと思いますよ。
あらすじ。
5年前の主人公の過去回想。BLUEとは、探偵養成学校。
5年後は、モサモサで部屋に怠惰の床とかを作っちゃってるやつ。でも、トトの様子から「事務仕事してきた」とかを見抜く。
トトが公園で見たという幻覚の正体を探りに行く。そして、砂場には墓があり、死体が埋まっていた。
被害者の友人がやってきて、一人は墓の上のメッセージにあった「山田テツ」。でも、アリバイあり。事件のヒントは、蟻にあり。
砂場に墓を模してあった意味などが語られ、青い幻覚の正体も分かる。
事件は解決したが、ロンの性癖が発動する。それを未然に防ぎ終了。
ブログ村ランキングです!
応援お願いします!
にほんブログ村
↑ジャンプ感想ブログランキングもチェックできます!
スポンサーリンク
関連の感想。
ホットだけど、アイスホッケー漫画。天野明先生の新作読切。クールがホットになっちまった。関係ない。
HOT-ホット(天野明)確定ネタバレ注意!アイスホッケー漫画だけど氷難の相というフィクション(´;ω;`)連載化予想・ジャンプ感想36・37号2018年7
新連載「アイテルシー(稲岡和佐)」掲載!ジャンプ9号(2021年)一言振り返り感想&ヘッドライン。余談。
本編に出てくる女性キャラが、クセが強くて可愛いんだな、これまた。
スポンサーリンク
読んで欲しいです!自薦記事。
この記事の前後の記事。
同じカテゴリ内の前後の記事。
そろそろ別のサイトへ→
退出口