あやかしトライアングル101話「にゃあ」感想『オーバーソウル猫物語という新境地』あらすじ+102話予想・ジャンプ感想36・37号2022年【ネタバレ注意】
あらすじ。
すずをかばって、シロガネは大怪我を負った。鏡の世界で、ウーちゃんの攻撃は続くが、ラチカの記憶がウーちゃんを食い止める。一方、マツリは、すずたちが鏡世界に閉じ込められたことを知るのだが…。
今週はお色気なしか?
シリアスバトル。戦いながら、幼心ちゃんと会話したり、すずのオモカゲを駆使したり、持てるモノを全部使ってヒロインの単独バトルには、すけべを挟む余地など、なかったのだ…。
そんなことはなかった。
オモカゲがくらった反射ビームを、すず本人に届く様子が、いつもどおりでした。今回は、このシーンもそうなのか?と思ったけど、そういう目で見ると、蝶の折り紙も意図を持って描かれているように思える不思議。
オーバーソウル猫物語という新境地。
すずの新境地。当初は、忍術などは使わない非戦闘員側のヒロインかと思わせたけど、めちゃくちゃパワーアップした。特殊な装束を着るし、折り紙で式神を使役するし、分身も出す。
ほんでもって、今回、妖怪と融合してキャラの属性を変えるというオーバーソウル。その様子は、西尾維新の猫物語を連想させたけど、私は読んだことはない。
ブログ村ランキングです!
応援お願いします!
にほんブログ村
↑ジャンプ感想ブログランキングもチェックできます!
スポンサーリンク
次回の予想。
シロガネと融合したことで、会得した能力が描かれるでしょう。星のカービィのように、ラーニングできるに違いない。
それと同時に、マツリも鏡世界にアクセスし、ウーちゃんの穢も浄化して、一件落着。しかし、そもそもの事件の発端は、謎のままである。
前回の感想と余談。
100話「雲外鏡・卯音」
女子二人のC扉絵より。股間に風あてるコオロギ。マツリは忍者装束の修復に来たようだ。ラチカとウーちゃんは、散歩にでかけたが、その時、ウーちゃんに異変が…!?
あやかしトライアングル100話「雲外鏡・卯音」感想『レオ扇風機からのウーちゃんシリアス展開』あらすじ+101話予想・ジャンプ感想35号2022年【ネタバレ注意】
読切「霊媒師の心理学(櫻井樹)」他二本掲載!ジャンプ35号2022年)一言振り返り感想&ヘッドライン。本編とは関係ないですが、ブログ運営の今後を考えましたね。
スポンサーリンク
読んで欲しいです!自薦記事。
この記事の前後の記事。
同じカテゴリ内の前後の記事。
そろそろ別のサイトへ→
退出口