一ノ瀬家の大罪41話「一ノ瀬家の再会」感想+42話予想『無糖と加糖、山内家、父親黒幕か?記憶リセット再び!』ジャンプ感想42号2023年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ42
あらすじ&展開。
詩織の独白から開始。一ノ瀬家には、何が起きていたのか?翼は、お茶を飲みながら、ソウタと実家に戻る。躊躇するソウタ。事故の後も実家は荒れていた。戻ることを反対するソウタだが、翼の決意は揺るがないのだが…!?
無糖と加糖。
お茶が思ったよりも甘いって時点で嫌な予感がめちゃくちゃしてましたけど、何者かが甘いモノを混入させてたとしたら、誰がどのタイミングでやったのか?
お茶を購入したシーンが描かれてないですが、実は父親が福井県に潜伏していたのか?そうじゃなかったら、状況的に混入犯人は、あいつってことになりそうですが…。
山内家。
今さら、一ノ瀬家は戸建てだったことに気付く。「山内」という名前にも、意味があるのだろうか?「山」とか三叉の槍の先っぽのようです。トライデント。
実家に戻ったら、一家心中真っただ中、家が燃えているくらいの予想をしていたので、山内の登場は、予想よりは穏便でした。優しそうな山内ママ。
父親黒幕か?
誰が飲み物に薬を混ぜたのか?というのは謎ですが、最初の交通事故の時に薬を混ぜてたし、父親が黒幕でしょうか。
一応、「家族をやり直す」という気持ちからなんでしょうが、薬混ぜてる暇があったら、再就職しろっつーの。そして、元凶は祖父だっつーの。
次回予想は、記事の後半に続きます。
ブログ村ランキングです!
応援お願いします!
にほんブログ村
↑ジャンプ感想ブログランキングもチェックできます!
スポンサーリンク
記憶リセット再び!次回の予想。
まるでテンドンのジョークのように夢世界に戻ってくる。だったら、山内さんは実在なのか?という謎が残ります。
もしも、現実で退去済なら、家族全員は、今どこにいるのか?またしても、車に押し込まれているかもしれない。
父親不在なのだが…。
今回のラストページで、寝ている父親の姿はなくて、ソウタは寝ている。ソウタのドリンクにも、薬が混ざっていた感じでしょうか。
ドリンク購入の経緯が不明ですが、父親本人か協力者が薬を混ぜたのでしょう。それは、ソウタかもしれない…?
いよいよ、最終章か…?
この夢世界が最終章でしょうか。家族が和解するとかじゃなくて、何かあったら薬混ぜちゃうメンヘラ父親をなんとかすべき。
翼もソウタも夢世界に気づいてそうだから、何度か目の夢脱出。夢の中で、祖父母との和解も行われるかもしれんね。
(冒頭の数字は掲載位置)。
15一ノ瀬家の大罪40話「颯太の失意」(タイザン5)
疑似家族が家族のようだと落胆するソウタから開始。けんたは、家を飛び出し、文乃はそれを追う。文乃は、謝罪をし、そして身の上を語りだした。自分は、どのような家庭で過ごしたのか?そんな身の上話であるのだが…!?
一ノ瀬家の大罪40話「颯太の失意」感想+41話予想『文乃の引け目、盲腸、波のTシャツ、東京に帰る!最終回近い?』ジャンプ感想41号2023年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ41
新連載『魔々勇々(林快彦)』掲載!テンマクキネマが最終回!ジャンプ41号2023年)一言振り返り感想&ヘッドライン。 #WJ記憶を消して、夢の世界にいける薬があったら、家族崩壊をどう復活させるか?という思考実験なのかもしれんね。
スポンサーリンク
読んで欲しいです!自薦記事。
この記事の前後の記事。
同じカテゴリ内の前後の記事。
そろそろ別のサイトへ→
退出口