逃げ上手の若君126話「絶技1337」感想+127話予想『シイナ足刀、破壊力重量、三十三間花飾り、VS長尾か!?』ジャンプ感想43号2023年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ43
あらすじ&展開。
シイナが足刀(そくとう)を装備、颯爽と登場した。足刀を利用し、高さを活かした攻撃で、長尾を圧倒する。長尾を留めることで、味方も持ちこたえることが出来ているのだが…!?
シイナ足刀。
史実では絶対にないだろう架空の武器。そのバトルの様子は、絵的にも楽しいです。これで、長尾に勝つるのか?と思いましたが…。
足刀ですが、柄の部分もあるので、足から外してビッグサーベルのようにも使えるのだと予想。
破壊力重量。
シイナが超強いし、今後の展開がブレイクするのじゃないか?と思いましたが、がっつり弱点もありました。武器重すぎた。
正宗と武器を改良しているシーンの台詞が、すけべを連想させる感じで楽しいですね。副兵装もあるみたいですが、今回は登場せず。
三十三間花飾り。
北畠顕家の叔父上こと、北条泰家の救出作戦。いきなり御輿で階段を登らせる様子は、なかなかの超展開でした。
花を愛でたり、矢に花をつけたりなどに意味はあるのか分かりませんが、圧倒的にフィクションな射撃が良かったですね。そこからの電撃作戦。
解説コーナーでも、北条泰家の生涯に触れられてますが、どのような最期か記録に残ってないようなので、ここで階段で頭を強く打って死ぬのじゃないか?とハラハラしましたが、そんなことなかったです。
次回予想は、記事の後半に続きます。
ブログ村ランキングです!
応援お願いします!
にほんブログ村
↑ジャンプ感想ブログランキングもチェックできます!
スポンサーリンク
VS長尾か!?次回の予想。
シイナがスタミナ切れになっているので、時行とコジロウが長尾と戦うでしょう。長尾もシイナと戦っていたことで、スタミナが消耗しているでしょう。
叔父上は、素早く搬送。
救出した人質は、速やかに戦場から遠ざけられるでしょう。その際に、敵陣にいたことで得た情報を伝えたりするでしょう。さすが叔父上。さすおじ。
シイナの副兵装は、コジロウが使うかも。
話題だけ出ていたシイナのサブウェポンを、コジロウが使うと予想。初めて見る武器をアドリブで使う訳ですが、そこでセンスが光る。
コジロウ用にカスタマイズされた武器とかも、用意されているかもしれんね。
(冒頭の数字は掲載位置)。
8逃げ上手の若君125話「再会1337」(松井優征)
昇竜剣のCカラースタート。なぜか、ゲンバが死んでいる。桃井直常は、恋路を邪魔する奴は撲殺すると言う。気絶させられたら誘拐される。その前に、リーゼント頭を砕くことは出来るのか!?
逃げ上手の若君125話「再会1337」感想+126話予想『桃井転落突撃、叔父上生死不明、長尾膂力、シイナ参戦!』ジャンプ感想41号2023年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ41
新連載『魔々勇々(林快彦)』掲載!テンマクキネマが最終回!ジャンプ41号2023年)一言振り返り感想&ヘッドライン。 #WJシイナのすけべな感じがいいですね。
スポンサーリンク
読んで欲しいです!自薦記事。
この記事の前後の記事。
同じカテゴリ内の前後の記事。
そろそろ別のサイトへ→
退出口