五ヶ月前に散・髪した床屋で再び散・髪しる!
思えば、就職する前に髪の毛を切ってから、一夏髪の毛を切っていないかった。別に会社で、あーだこーだ、言われる訳じゃあないけど、流石に限界あるよなー、と思っていたから、やっぱり切る事にした。そう思ってから、一ヶ月は経っているような。いざ、髪の毛を切る段になると、「失恋」とか、そんなのが思い浮かぶ。知らない間に失恋をしている可能性もあるの、だろうな。
だけど、それとは、関係のない面白が転がっていた。
ブログ村ランキングです!
応援お願いします!
にほんブログ村
↑ジャンプ感想ブログランキングもチェックできます!
スポンサーリンク
9月30日(日曜日) やみいち稽古の後に、吉田寮に泊まった私。明け方何かあったみたいで、寮が騒然としていた。それを横耳しつつ、10時半くらいに近くの床屋に行った。五ヶ月前に、就職活動中に行った所。五ヶ月前は、晴れていたけど、この日は、雨だった。
五ヶ月ぶり。私は、お店の事を覚えているけど、お店のご夫婦は、すっかり私の事を忘れているご様子。どういう風にするか?となって、本とかあります?と話すけど、話しているうちに、耳を出して、後ろを軽く刈り上げるという一般的な髪型にスイッチして行く。まあ、よいだろう。
そして、面白かったのは、五ヶ月前に私が、どんな風に刈って貰ったか忘れたのだけど、とかく、ご夫婦が、「かなり変な切り方がされている。」とか、五ヶ月前の散髪に関して駄目出しを続ける。
五ヶ月前に、同じ店でやって貰った事を覚えている私は、笑いを堪えるのに、必死だった。「五ヶ月前も、ここに来たのですけどねえ。」とか言おうと思うが、それは、あまりに残酷なんだろうな。しかし、五ヶ月前に、そんなに変な髪の毛の切り方をしたのだっけ???
料金は2100円。五千円を出すと、「百円はない?」となり、「50円しかないですね。」と答えると、料金が、2050円になった。わほいー!
そんな訳で、髪の毛を切ったのであった。
スポンサーリンク
読んで欲しいです!自薦記事。
この記事の前後の記事。
同じカテゴリ内の前後の記事。
そろそろ別のサイトへ→
退出口