メガ弁当だと!?けしからん!
一応、私は企画開発室の社員だ(企画なんて開発してないけどな)。それで思ったのは、クリエイティブってなんでしょな?という事だ。企画って、一番難しいと思う。オリジナリティって、危険だからね。まあ、あんまり書くと、会社の事になるから、詳しく書けないのだけど・・・まあ、世の中にはn・・・GIGAZINEに気になる記事が御座いました。以下、引用とリンク。
ファミリーマートで新発売されている「メガハンバーグ弁当」と「メガチキンカツ弁当」を買ってきて、普通の弁当と比較しつつ食べてみました。でかいだけにちょっと大味ですが、ボリューム重視の人にはオススメ。
ファミリーマートの「メガ弁当」2種類はとにかくボリューム勝負 また、メガ・・・覚えている、知っている範囲で、マクドナルド、すき屋・・・と来て、ファミリーマートなのだが・・・資本元が一緒とか?そんな訳ねえよなあ・・・。
ブログ村ランキングです!
応援お願いします!
にほんブログ村
↑ジャンプ感想ブログランキングもチェックできます!
スポンサーリンク
またもや、メガが出た・・・出すぎじゃないのかな・・・。GIGAZINEの記事には、お弁当の写真も載っているが・・・正直、メガ過ぎる。カロリーもメガ過ぎる・・・。高カロリーというのは、全然、時代の流れと合っていないのじゃ?みんな、ダイエットとか、してないのん?
これだけ、メガを重ねて来るって事は、やはり、それだけ売れる!って事なのだけど・・・油とか小麦とか原料の値段が上がっているはずなのに・・・来期までの期間限定のやけっぱちか?カップラーメンとかも値段が上がるのに・・・まあ、メガが値段的にお得なのかは分からないけど、やっぱ、時代と逆行していような気が・・・。
原料が高くなるなら、必要最低限のカロリーや、最大限の栄養分とかで、ミニマムとかの方が喜ばれそうな気がするけど・・・やっぱ、小さいよりも大きい方がインパクト強いからかなー。
喰い砲台とか大好きな俺ですが、ここまでメガが続くと、ちょっとドン引きですね。次ぎあるとすれば、カレーチェーン店とか、ですかねえ。
スポンサーリンク
読んで欲しいです!自薦記事。
この記事の前後の記事。
同じカテゴリ内の前後の記事。
そろそろ別のサイトへ→
退出口