綿貫アリス!パジャマな彼女。Vol.18「カワイイ幼馴染みだね」の新展開!(最終回ある意味)ジャンプ感想2012年31号6-1
パジャマな彼女。 Vol.18「カワイイ幼馴染みだね」
オランダ…いや、ドイツ、いや、「どいつ!!?」などと、わーわー言いながら、感想を始めますが、童話しばり…来ましたね。私は、不思議の国のアリスとか、実は、ちゃんと読んだことがないのですが、「綿を貫く」みたいなことが起きるのでしょうか?ワタを「腸」ととらえると、とんでもない展開が想像できますが(ムリヤリ)。しかし…番長???
しかし…ある意味、前回、もしくは、前々回が最終回的だよな…と思っていたのですが、なんだか、昔の漫画の感想みたいですが…ドラゴンボールを探さなくなったドラゴンボール、のような印象を受けました。まぁ、厳密に言うと探しているのですが、1ページくらいで全部集まる!みたいな。
ようは、「パジャマな彼女。」が作品タイトルだけど、少なくとも、今回は、パジャマを着た彼女が出てこなかったな(・ω・)みたいな。今後、件の呪いがまた…ということはないだろうしなぁ。タイトルと内容の整合性をどのように?と考えるのですが、実は、些細な問題かも知れない…。
差て。本編の感想です。白井先輩に「にへら」としながら、放課後は、まくらさんと買い物デートをする目覚氏のことが、そんなに「この野郎!」という気持ちが起きないのが不思議です。まだ、二人だからかな?
しかし、ゲーセンにプリク…いいですなぁ。プリクラは、あんまり興味ないですが、女の子とゲームしたいなぁ。私の生きてきた感想ですけど、私の世代の女性は、ギリギリ、ゲームをしない世代だと思います。5つくらい下の世代をみていると、ゲームをしているので…エヴァの再放送を何歳の頃に見ていたか?のような線引きがあるように思えます。
まくらさんが「覚えているのか?」という疑問を感じつつ、白井先輩との三角関係が…。案外、こういうのが楽しいのかもな。悲惨な感じがしなくて。しかし、連載初回で出ていた「星」に関する設定が、新展開で生きてきた感じですね。新キャラの登場で…部活を主体としたラブコメになる感じでしょうか???
注目ポイント。
- 扉絵が良いですね。若干の喜びポイントがありますね。
ブログ村ランキングです!
応援お願いします!
にほんブログ村
↑ジャンプ感想ブログランキングもチェックできます!
スポンサーリンク
展開予想していて書けなかったこと。
さて、ここからはオマケです。実は、今週の新展開に当って、展開予想のメモ書きを作っていたのですが、寝てしまって、記事に出来ませんでした。その予想は、盛大に外れていたのですが、折角なんで、記事に書いてみます。もしかしたら、そのうち当りが出るかも知れないので…。
美月さん現る。 呪いは、「半分こ」だった訳で、転校生として登場とかありえるのじゃないか?と思いましたが、よく考えたら、人間として現れる理由、原因等々はありませんよね…。
白井先輩、パジャマ姿の幽霊になる。 「パジャマな彼女。」な訳ですから、今度は、白井先輩に呪いが…。と思ったのですが、そんなことなかったです。そういえば、白井先輩のお爺ちゃんは、海外に行ったまま???
まくらさんの呪いが解けてない。 幽霊化は解けたけど、呪いは進行中…みたいなのを考えていたのですが、そんな感じはなかったように思えます。
エロ主体のラブコメになる。 これが一番現実的に思えるのですが…少なくとも今週は、そんなにエロくなかったですよね。部活で汗かいたら、ひとっシャワーとか浴びても良さそうなモノです。
・終わります。
まぁ、そんな感じで、予想記事を書こうと思ったのですが、逆に書かなくて良かったです。これを単独で書いていたら…全部外れた!の赤っ恥の青っ恥でしたから…。
まぁ、予想して外れるって、慣れっこになっておりますが…。よしなに。。。
スポンサーリンク
読んで欲しいです!自薦記事。
この記事の前後の記事。
同じカテゴリ内の前後の記事。
そろそろ別のサイトへ→
退出口