喜多満子!烈!!!伊達先パイ第8話「家政婦がキタ」面白い&可愛い!ネタバレ注意!ジャンプ感想2012年48号6-2

「家政婦のミタ」DVD-BOX↑サブタイトルは、明らかに、『家政婦のミタ』のパロディですなぁ。『だってだて』は、ちょっと前に絶滅しましたが…。
烈!!!伊達先パイ第8話「家政婦がキタ」(近藤信輔)
萌え漫画にクラスチャンジ!?とのことですが、台詞に出てくる『森薫先生…』とは、以下の作品の作者さんですね。

エマ (1) (Beam comix)(参考)。
つまりは、メイドさんがテーマとなっているマンガの模様です。私は、タイトルは知ってますが、内容は、読んだことなかったりするのですが…。
冒頭から、画像ばかりになってしまった…。
おもしろかったところ。
グレるから、ヒャッハーを経て、ひでぶに到る…なんじゃこりゃwwwという感じでしたが、心配性というか、妄想のレベルに達している喜多さんの想像力が楽しかったです。『組織X』が本当に出てきたら、それは、それで、面白いかも知れない。
後半のバトル展開とも思える感じは…クロハバキ組の飛び方が、カッコ良いと思ったりしましたが…かなり面白い、です。
『テキストの散弾銃』と思ったのですが、『民明書房』も出てくるし、喜多さんの世代が分かるような想像も、面白かったです。台詞の嵐って、外せば外しまくることになりますが…私は、概ね、ヒットしました。
気になるところ。
喜多さんに会った時の愛さんの誤解は、『恋愛的』なニュアンスも含まっていると思うのですが…???喜多さんが何歳くらいかは分かりませんが、仮に結構年上だったとて、彼氏が女性と一緒に住むとか…彼女として、微妙でしょうねぇ。
その他一言感想。
- 家デート(家出ではない)だと…!?片倉がリア充すぎる件…。
- 御奉死が、ちょっとうまいと思った。漢文というか漢字の文法的に正しかったりして?
- 赤チンwww。久しぶりのクロハバキwww。
- 伊達ドロー…奥義…だと…?!でも、引き分けに持ち込めるって結構、すごいか。
来週の予想。
『次号、新たな仙台銘菓『ごま蜜団子』を前にした伊達先パイは!?』って書いてありますが…まぁ、違うでしょうね。
セオリー通りだと、喜多さんの話が1話ありそうなモノですが…??
ブログ村ランキングです!
応援お願いします!
にほんブログ村
↑ジャンプ感想ブログランキングもチェックできます!
スポンサーリンク
先々週と先週の感想
第6話「隠れて霧子」
戦国BASARA、或いは、戦国無双とかをプレイしたら補間されそうなので、ヤング達には御用達の知識なのかも…。まぁ、それはさておき、メインキャラでは、二人目の女の子ですが…なんというか、結構、可愛い感じで良かったです。愛さんとは、また、違ったポジションで…。
烈!!!伊達先パイ第6話「隠れて霧子」(幼児体型)は真田十勇士?ネタバレ注意!ジャンプ感想2012年46号5-2
第7話「ハンバーグラーは今、何を。」
なんだかんだで、愛さんがめちゃくちゃ積極的。片倉君は、欲望が強い男だと思うので、大丈夫かいな…と思ったり。今更ですが、伊達兄妹は前髪が似ているのですね。そんなことを考えたせいか、制服姿の身体つきが、なんというか…。
烈!!!伊達先パイ第7話「ハンバーグラーは今、何を。」SASUKEがイケメンで自由!ネタバレ注意!ジャンプ感想2012年47号5-2
余談。
実は『ポンポコ教』という言葉で、『地獄戦士魔王』という昔のジャンプを思い出したのですが…。でも、それを意識した感じじゃあないでしょうね。きっと。
後、近年の傾向では、作者コメントにおいて、『ファンレター』の話題が出ると、その作品は、打ち切り、2巻とか3巻で終了した傾向があったように思えるのですが…。なんか、暗号、オーパーツみたいな話ですが…。
スポンサーリンク
読んで欲しいです!自薦記事。
この記事の前後の記事。
同じカテゴリ内の前後の記事。
そろそろ別のサイトへ→
退出口