斉木楠雄のΨ難第59χ「わっΨ(さい)びーん!沖縄修学旅行」おっふを…照橋さんが可愛い…ネタバレ注意!ジャンプ感想33号2013年2-5
斉木楠雄のΨ難・第59χ「わっΨ(さい)びーん!沖縄修学旅行」(麻生周一)
前回からの続き的に、全能で『なかったこと』にする訳じゃあなくて、続いておりました。ここ数回、沖縄の方言が入ったサブタイトルですが、調べてみると、以下のような意味がありました。引用です。
【意味】
(1)ごめんなさい
ワッサイビーン(わっさいびーん)とは - 沖縄方言辞典あじまぁ
…何故、謝っているのだろうか…。差て。今回は、夢だと思っているとはいえ、大胆すぎる感じの照橋さんが可愛いかったです。「おっふ」に拘る感じも…。実の(残念な)兄が見たら発狂しそうな感じもありました。
おもしろかったところ。
千里眼使用時のアヘ顔(笑)が面白かったです。まぁ、白目の向く方向が違う気もしましたが…。今回は、ラブコメ全快な雰囲気がありましたが、リミッターが解除されているから「動くと死ぬ」状況でもあるのが面白かったです。
仮に「首トン」で、首がトーンとなっても、すぐに戻せそうですが、戻しすぎる…という結果になるのかも(怖い)。
気になるところ。
飛ばされた照橋さんは、何と交換されたのだろうか?が、気になりました。先週のジャンプを読み返してみましたが、特にそれらしいモノはなかったように思えました。
珍しい…良かったところ。
邪な心はあるとて、同級生の死(?)にちゃんと怒る鳥さんが良かったです。そのご褒美(?)なのか、珍しく美味しい思いだけして、損してない感じでした。
…もしかしたら、その報いが来週あたりに一気にくるかも知れませんが…??
その他一言感想。
- ゾルベ氏は…帰国子女か留学生だったりするのかな?謎の同級生。
- 鳥束さんの本音が漏れまくりw。斉木さん的には、いつもと同じなのでしょうが…。
- オーストラリア・フォアアールベルク州?やけに具体的な知名な気がしますが…。
来週の予想。
修学旅行二日目。まだ、海に行ってないので、次回はいわゆる水着回だと予想しておきます。しかし、風呂回がスルーされたことを考えると…!?リアルスコープが、残念な感じもあるかも知れません…。
ブログ村ランキングです!
応援お願いします!
にほんブログ村
↑ジャンプ感想ブログランキングもチェックできます!
スポンサーリンク
先々週と先週の感想
第57χ「ちゃーびらΨ(さい)!沖縄修学旅行」
ハブVSマングースが面白かったです。「戦いに飢える」に対するツッコミも…。実際、買い物に行った女の子チームも楽しそうな気がしましたが、それはそれでしんどそうだったのでしょうね。
斉木楠雄のΨ難・第57χ「ちゃーびらΨ(さい)!沖縄修学旅行」ハブVSマングース(笑)ネタバレ注意!ジャンプ感想31号2013年2-3
第58χ「はいΨ(さい)!沖縄修学旅行」
メタ的じゃあないですが、読者の期待、超潜入リアルスコープ(笑)を阻止しちゃうあたりは、「ならでは」の展開だと思いました。沖縄での下見み(お金持ちですね)も水の泡…。。
しかし、これもよくある展開ですが、『燃堂さん』は立派だったのでしょうねぇ。
アニメ化!斉木楠雄のΨ難・第58χ「はいΨ(さい)!沖縄修学旅行」風呂回スルー(笑)ネタバレ注意!ジャンプ感想32号2013年2-2
余談。
今回、夢なのもありますが、普通の女の子的な表情を見せまくる照橋さんの様子を見て…可愛いな。と思いつつ、どこか物悲しくもありました。何かを得たようで、何かを失ったような…そんな感覚かも知れません。
スポンサーリンク
読んで欲しいです!自薦記事。
この記事の前後の記事。
同じカテゴリ内の前後の記事。
そろそろ別のサイトへ→
退出口