舞子集△…ニセコイ第85話「オウエン」ネタバレ注意!叩く、蹴る…鶫がヒロインで…ジャンプ感想36号2013年9
ニセコイ第85話「オウエン」(古味直志)
今回は、先週書いていた予想記事が当ってそうな気がして読み進めましたが…。背中叩いた後に、青春よろしく屋上大声告白だろうな…とか思ってたら、叩かないは、走るは…で読みながらの予想は全然違いました。。
雨の音で、言ったのか?言わなかったのか?思った以上にキョーコ先生が大人だった感じで良かったです。後を引かないように大人の対応(ある意味突き放す)をしたのだと思うと、また違った味わいがあります。
鶫さんがヒロインで…良かったところ。
…もう鶫さんがヒロインでいいじゃない?と思えるくらいに良いシーンでした。絶対に伝わってないですが、擬似的な告白ですね。「しかない」の部分は、感情と向き合う意味で理性的な答えだと思いました。
しかし…何故、肩を叩く。天性のタラシ・ライフハックですな。「例えばの恋」…この後に桐崎さんに話しかけさせるって…結構、酷なシーン。
おもしろかったところ。
声を出して笑う感じはなかったのですが、タクシーの運転手さんが輪郭が太めなわりに、顔立ちが端整でじわじわきました。
気になるところ。
走り去り、宮本さんとすれ違うのが印象的でした。二人の関係性に、何か、変化あるかな?と思ったのですが、あまり深く言及されないのが気になるところです。
少し別の話を挟んでから、続きが描かれるのじゃないか?と思えます。
その他一言感想。
- モンハンあるのか。
- 屋上だから、飛び降りたいせんよね。
- まさかの小野寺告白展開。そっちに繋がるかー。
来週の予想。
おそらくキョーコ先生と交代の新しいティーチャーが登場するのだと思いますが『約束』の事情を知る人じゃあないかと。そろそろイケメン熱血教師とか出てきて欲しいですが、春から新任の娘さんとかだと予想しておきます。
ブログ村ランキングです!
応援お願いします!
にほんブログ村
↑ジャンプ感想ブログランキングもチェックできます!
スポンサーリンク
先々週と先週の感想
第83話「スキナコ」
バレンタインの話からの伏線だったのかも知れませんが(ホワイトデーなかったですが)、なんだかんだで、宮本さんを…と思ったのですが、チョコ二つ?ティッシュだったな…本人を前にして能天気な態度、反応は…?
ニセコイ第83話・舞子集の「スキナコ」キョーコちゃんが…鶫さんがいじらしい…ネタバレ注意!ジャンプ感想34号2013年1-5
第84話「トモダチ」
まぁ、結婚した相手に思いを告げるとか…悩むまでもなく迷惑でしょうよ…と思えます。何せ、相手がいる、恋愛の中で言えば確定となる『結婚』だからなーと思いますが…。
ニセコイ第84話「トモダチ」舞子が楽より?結婚する相手に気持ちを…??ネタバレ注意!ジャンプ感想35号2013年10
「やっぱり私だったら言う」的なことですかねぇ。
一度しか言わないのは、楽を想定した結論だから恥ずかしくてあんまり言いたくない、とか。
で、楽がやっぱり告白させようと動く、みたいな。
ニセコイ第85話予想!鶫「一度しか言わん」…次回なんて言う?ジャンプ35号感想ネタバレ注意!ナカノちゃんねる(2013年)
余談。
まぁ、物語の展開役というか、トラブル火付け人だったキョーコ先生なので、結婚が破談になったりして…とか思っていたら、想像の10倍くらい良いシーンだったのでビックリしました。
スポンサーリンク
読んで欲しいです!自薦記事。
この記事の前後の記事。
同じカテゴリ内の前後の記事。
そろそろ別のサイトへ→
退出口