8月11日の夢!少年時代つーか、RPGつーか?
8月12日に書いているが、11日の夢だ。アシカラズ。
実は、見た夢をどれだけ、正確に書くかっていうのが、問題だったのですが、まあ、覚えている範囲は書くことにします。何故なら、それは時には、反社会的であったり、本人の属性だったりするからです。でも、夢ってのは、勝手に見てしまうものだから、本人には責任はない訳です。
後、
ユングとか
夢分析とか、
心理学に堪能な人は分析してみて下さい。
前置きが長くなったが、以下夢。
近所のごみ捨て場の辺りにいる。夕方。私は小学生くらいになっていて、友達が何人か一緒にいる。男の子が4人くらいで、女の子が一人。一緒に遊んでいる。ただし、現実では知らない、多分、架空の人物だ。
どこかへ向かって移動することになる。一緒にいる男の子2人は、どっかの家の生垣にいる昆虫(の死骸?)に夢中だ。にらめっこをしている。昆虫には、宇宙生物か?って思うくらいにグロテスクな物がいるが、その昆虫は、小さ目のお地蔵さんくらいの大きさがあり、本当に宇宙生物みたいだ。
どこかへ移動する。移動した先は、誰かの家の離れなのか、廃屋なのか、子ども達だけで自由にしている。男の子4人はテレビを見ている。廃屋だとしても電気はきている。
女の子は、私の隣に座っていて、風呂上りなのか、上半身が裸だ。シャツを着ていない!流石にこれにはうろたえて、聞いてみたら…。
「別に恥ずかしくない」
とのことだ。確かに、同い年の男子と変化はない。友達なのに、おかしいかも知れないが、何歳か聞いてみると、小6とのことだ。年齢には不釣合いだ。
ともかく、本人は気にしないとのことで、徐に手を伸ばしてみたら、流石に怒られた。触るのは駄目か。
そうこうしているに、何故か部屋が崩れだし、別次元に飛ばされた。風景も3Dポリゴンに変わっていった。服装も鎧とか剣とか装備している。高い崖がありよじ登ったりした。そうまるで、
ロマンシングサガ ミンストレルソング
のようだった!
以上、夢。
RPGになるまでは、少年時代の夏休みっぽい夢だったんだけどなあ。ちなみに以前書いていた夢日記は
こちらから。
ブログ村ランキングです!
応援お願いします!
にほんブログ村
↑ジャンプ感想ブログランキングもチェックできます!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
読んで欲しいです!自薦記事。
この記事の前後の記事。
同じカテゴリ内の前後の記事。
そろそろ別のサイトへ→
退出口