ひめドル!!最終回16話「鮫島アルトと桐山鋏太郎」と橘明日香…打ち切りか…ネタバレ注意!ジャンプ感想52号2013年20
ひめドル!!16時間目「鮫島アルトと桐山鋏太郎」(今日和老)
最終回です。一つの号で2作品が同時に終了することって滅多にないので驚きました。話数的には、打ち切りだと思われますが、話は綺麗に終了したように思えます。
しかし、『恋愛のライバル』という話題もありましたが…明日香さんの出番が少なかった…もっと、彼女寄りのエピソードもあったのでしょうねぇ…。
おもしろかったところ。
舞台上でのほぼ告白な感じの桐山君への言葉と、客席への言葉、客の人達の戦慄が良かったです。ヤンキーの鮫島アルトは、学園内でも有名だった感じでしょうか?
しかし、アシスタントさんの描く観客達は、単体で作品になりそうな…。やはり、杉江翼先生なのかな?そう思うと、そうとしか見えない…。
気になるところ。
色々と描かれなかった部分も多いですが、アルトさんがヘッドをしている不良グループの人達も登場することがあったのかな?と。兄のゴキ氏もインベーダーのリーダーみたいですし、ヤンキーパートのバトル展開もあった…?
良かったところ。
アルトさんの前向きな言葉が良かったです。観客は、受け止めるしかないな…と。そして、少し前から桐山君が男前になりましたが、ダイアログの言葉が青春している感じで良かったです。
そして、二人の関係性も…。最後は、専属の美容師になった感じなのかな?と。
その他一言感想。
- Disった後に声援する人々…。
- まぁ、気付くもなにも、娘の進路に父親は気付いてますわな。
- ラストシーンにも、明日香さんがいて欲しかった。
コミックスは全2巻で、2014年の1月4日と、2月に発売みたいです。今日和老先生、お疲れ様でした。次回作も、お待ちしております。
ブログ村ランキングです!
応援お願いします!
にほんブログ村
↑ジャンプ感想ブログランキングもチェックできます!
スポンサーリンク
次週より。
屋宜知宏先生の『アイアンナイト』が新連載!!既に、記事が検索されてますが、以下の記事で読切版の感想を書いてました。
『アイアンナイト』とは、前作の読切二つを足したようなタイトルですが、屋宜知宏先生の新作読切です。主人公は牛鎮鉄平(うしずめてっぺい)。ヒロインは姫上翼(ひめがみつばさ)さん。鬼人(ゴブリン)病という謎の奇病が現れ日常が壊れていく物語です。
アイアンナイト(屋宜知宏)感想・面白い!連載化を想像できないのがスゴイ!ネタバレ注意!ジャンプVS(バーサス)2013年4
…連載化できそうにない…という感想を書いていたのですが、かなり面白かったです。やはり、面白い作品は連載になりますよね。
先々週と先週の感想
14時間目「鮫島家」
父の威圧感。多分、お互いに不器用で伝わってないのでしょうねぇ。総合高等専門学校に通うのを了承しているのは、子どものやりたいことを尊重しているように思えますし、実は威圧感が出まくっているだけで、普通のことを話しているようにも思えます。
ひめドル!!14話・最終回近い?「鮫島家」アルト母の言葉、強さとは?ネタバレ注意!ジャンプ感想50号2013年20
15時間目「決意」
シリアスすぎる。マンガのジャンルが変化…と考えたら、『エニグマ』のような雰囲気を感じたのかも?
そして、桐山君がマッハの速度で男前になったような…しかし、夢に関して、アルト父に話した内容は、すごく良かったです。
最終回近い!?ひめドル!!15話・ヘアショーの「決意」桐山鋏太郎が男前過ぎる件…ネタバレ注意!ジャンプ感想51号2013年21
こんなこと言ったらあれですけど、今終わったら、連ドラ化するにはちょうどよい長さと展開ですね…
アルはAKBの誰かで、アスカは橋本愛ちゃんでどうでしょう。
平成ひとけた台の夜8時台のドラマのイメージですが、今だと深夜ドラマなんですかねこういうの。
打ち切りか…ひめドル!!15話、クロクロク16話、焼野原塵10話感想…着々と風呂敷をたたむ準備を…ネタバレ注意・ジャンプ感想51号。 - ナカノちゃんねる
余談。
連載の開始の初期設定とかサブキャラのあれこれとか、色々と振り返ってみると、参考になりそうな気がします。ビッグな学園と、同級生…それらが、初期にガチっとハマったら、もっと面白かったように思えます。
スポンサーリンク
読んで欲しいです!自薦記事。
この記事の前後の記事。
同じカテゴリ内の前後の記事。
そろそろ別のサイトへ→
退出口