斉木楠雄のΨ難89話・進撃の小人w「変形!スーパーΨ(サイ)ズ」ネタバレ注意!アンプ再登場とぐったりの様子が可哀想…ジャンプ感想14号2014年11
斉木楠雄のΨ難第89χ「変形!スーパーΨ(サイ)ズ」(麻生周一)
進撃の小人(笑)。ワンピースでも小人が大活躍なので、ジャンプで小人ブームが来ているような来てないような(来てないな)。進撃の巨人ネタがあったので、ちょっと前の斉木父は超大型巨人顔か?と思ったのですが…透視中だから、平等に透視されている感じですね。2回目読んで気付きました。
おもしろかったところ。
久しぶりに猫、アンプが登場。初登場は以下の記事ですね。
・
アンプ&プシー!斉木楠雄のΨ難・第49χ「小Ψ恋の物語」が面白い!人間ならアウトな台詞(笑)ネタバレ注意!ジャンプ感想22・23号2013年2-3猫版照橋さんのようなモノを感じましたが、抱っこしたり喜ばせておいて、結果、外に出すのが面白かったです。
…ぐったりした様子は怖い。顔が青くなっているのが可哀想な感じが…。「助かるでしょ♪」と思っても、その時苦しそうなのが、クる感じかな…。
気になるところ。
プラモを破壊…。私はプラモは作らないですが、プラモデルは作るところが一番楽しいのでは!?と思いました。まぁ、1度作ってしまえば、同じ作業を2度する訳ですが…。
あと、猫の口臭は、雑食の獣なので臭いのでしょうねぇ。
良かったところ。
500円発見という小さくなる話では、定番のネタから後半のピンチが面白かったです。プラモをモビルスーツ的に使ったり。ジャンプの中で指折りの無敵キャラだと思ってましたが、なんだかんだで、弱点も多いですね。
その他一言感想。
- 破壊兵器リビオンwコックピットはエヴァ風かしら?
- プラモの頭部分はスカーフにくっついていた?
- 斉木さんが読む本が本がコーランだったらどうしよう(んな訳ない)。
第90χ、次回の予想。
次回はずばりホワイトデーネタでしょう。今年は(たしか)バレンタインの回がなかったので、ホワイトデーだけ!?とか、いつの間に貰ってた!?みたいなメタいネタを含みながら開始すると予想。
ブログ村ランキングです!
応援お願いします!
にほんブログ村
↑ジャンプ感想ブログランキングもチェックできます!
スポンサーリンク
先々週と先週の感想
第87χ「照橋さんの斉木家Ψ(再)訪」
…心美おばさん、ヌチャ。そして、10年後の妄想…26歳の姿はセクシーですが、完璧美少女の凋落っぷりが面白かったです。思惑が外れた時のリアル顔も面白かったです。キャラの弱点って大事ですね。
斉木楠雄のΨ難87話・ピーチTガール(笑)「照橋さんの斉木家Ψ訪」ネタバレ注意!美少女が通じない 入達遊太…ジャンプ感想12号2014年10
・
斉木楠雄のΨ難第87χ感想&あらすじ・ネタバレ注意!照橋さんが楠雄の隣人の遊太(ゆうた)くんの無邪気な言葉に…週刊少年ジャンプ感想12号2014年 - ジャンプ部屋ブログ第88χ「再(Ψ)生!メイキングストーリー」
牛の(ry見に行こうぜ!9歳の名優、貴史登場(本名は分からない)。今回きりの登場かもしれないですが、再登場があれば、超能力をもじった名前だったりするでしょうか?面白いキャラですが、大人のあれこれに巻き込まれている感じも…。
斉木楠雄のΨ難88話・貴史(笑)「再(Ψ)生!メイキングストーリー」ネタバレ注意!そして僕は海に出る…が面白い!ジャンプ感想13号2014年13
余談。
ゴゴゴから始まる冷蔵庫の下のシーンはジョジョパロネタだと思うのですが、もっと貪欲に、ジョジョ要素を盛り込んでも良いと思いました。同時に新米婦警キルコさんも思い出しました。水着コンテストの回。
スポンサーリンク
読んで欲しいです!自薦記事。
この記事の前後の記事。
同じカテゴリ内の前後の記事。
そろそろ別のサイトへ→
退出口