トリコ273話・棘波!?「悪霊たちの港!!」ネタバレ注意!カエル仙人的な!?ユトウ島とエリア8…ジャンプ感想20号2014年5
トリコ・グルメ273「悪霊たちの港!!」(島袋光年)
『トリコ』に出てくるモノは自然現象もパネエ感じが多いですが、波が刺すとかどういう状態なのか!?海の生き物刺さりまくりで巻き込まれまくりで、何か波に意志があるのか…はたまた、コントロールしている存在があるのか…。ダイナミックな様子が良かったです。
おもしろかったところ。
WiiUみたいなお盆…と思ったら、兼用でした。レーザーポインターは便利ですね(パワーポイントの発表を思い出した私)。しかし、誰が置いたか分からないIDカードって危険なような…おそらく、美食會とか、アカシアとか、NEOの人が置いたのでしょうが…ウソのデータとか入ってたら、ブービートラップになるような…。
カエル仙人的な!?気になるところ。
お茶を嗜むカエルだ??もしかして、波の正体かな?と。リュックを背負っているから、刺した魚介類を捕獲するのかな?と。入りそうにないですが…。
あと、熱毒砲は環境を汚染しそうだな…と。
良かったところ。
トリコのナイフの様子がすごかったです。そして、カエルを発見する瞬間も…。あと、ユトウ島とエリア8とグルメ界の設定も面白い感じでした…。しかし、人間の活動領域の外に、未踏の大地が広がっているって…ハンターハンターとかぶっているな…と改めて。まぁ、グルメ界の設定が出ていたのは、トリコの方が先でしょうが…。
その他一言感想。
- 見た目がアウトなエイリアンコウ…読者投稿動物か…。
- 悪霊って船の墓場的な意味だったのかな?船が古い…。
- 入島!大地なかったー…!?どうなるのか!?
第274話、次回の予想。
グルメ界メニュー1「エア」。霧の大陸みたいな感じで、実は大きな雲の塊とか、そんな感じじゃないか?と予想。そして、原住民は謎のカエル仙人みたいな人達で、水をコントロールして浮いたりすると予想!
ブログ村ランキングです!
応援お願いします!
にほんブログ村
↑ジャンプ感想ブログランキングもチェックできます!
スポンサーリンク
先々週と先週の感想
グルメ271「一龍の言伝(ことづて)!!」
扉絵で爽やかなトリコと…りんご関係ねえwと思ったら、あった件…そりゃありますわな…。あ、アカシアのフルコースだと!?と思ったら、ちょびっとついた…あ、アイショウジョとかぶせてきたー…!?
トリコ271話・アカシアのフルコース!?「一龍の言伝!!」ネタバレ注意!りんごの香りと小松もグルメ細胞を???ジャンプ感想18号2014年4
グルメ272「夢の待つ場所へ!!」
先週の予告の時点で、目覚めるのは、地面がボコってなってたので植物だと思っていたのですが、タコだと!?オクトパスイカって…タコだかイカだか(笑)。
セーフゾーンの話題は出てましたが、キャンピングモンスター、セーフティーモンスターっていいですね。住みながら旅をするって一つの憧れだと思います。
トリコ272話・オクトパスイカ(笑)「夢の待つ場所へ!!」ネタバレ注意!トリ港(こう)だと!?ユトウ島悪霊たちの港だと!?ジャンプ感想19号2014年7
余談。
『リドルチャプター』という機器の名前は「どうでもいい」と一蹴されてますが、今後、固有名詞として出てくることもないのだろうな…そんな風に思いました。
スポンサーリンク
読んで欲しいです!自薦記事。
この記事の前後の記事。
同じカテゴリ内の前後の記事。
そろそろ別のサイトへ→
退出口