発動条件とは!?が気になります。実際、ストーリーの中で出てきますが、その条件で能力が勝っている相手に勝てるのだろうか…?完璧に相手の恐怖心を支配しているような気がするので、既に勝っている気もしますが…。
暗殺教室71話「叱咤の時間」ネタバレ注意!渚の必殺技!?発動条件とは…ジャンプ感想02号2014年3
暗殺と戦闘の違い。戦闘だと増援がやってくる…何か参考文献とかがあるのかな?と思いつつ、必殺技の必要性などの部分が興味深かったです。
しかし「武器二つ」というのは、ちゃんと推理できた部分ですが、その発想はなかったわ…という感じで、全く予想外でした。『殺』の字に翻弄されたと言いますか…。
暗殺教室72話「音の時間」ネタバレ注意!必殺技と鷹岡が死んだ…(社会的に)ジャンプ感想03号2014年6
ちょいちょい小ネタがありましたが「90歳で長男」が面白かったです。実際に、ハッスルおじいちゃんがいたように思えますが…。
後、「全員の私服二日分」という作画に関する言及が…不和さんはメタ発言担当でしょうか?学園物における制服の大事さが伺えます。
暗殺教室73話・人狼付録!?「大人の時間・二時間目」ネタバレ注意!プロの殺し屋と人生の先輩…ジャンプ感想04・05号2014年1
これまでそういうシーンもあったように思えますが、ビッチ先生ことイリーナさんは、そうだったのか…。みんなゲスの次回が気になりますが、どの辺りでフラグが立ち始めたかも気になりますね。「Stupid!!」は「バカ」という意味です。英語にするのが憎い…。
暗殺教室74話「怖い時間」ネタバレ注意!イリーナ×烏間!?カップル成立と水木しげる大先生(笑)ジャンプ感想06・07号2014年5
吉田沙保里さん…に似た三人が「理想の戦力」として登場するのが…あ、ASLOK(笑)。読んだ順番的にも、今週のジャンプの初笑いになった気がします。彼の目には何が見えているのだろうか…。
暗殺教室75話・イリーナ12歳「殺しの時間」ネタバレ注意!吉田沙保里さん登場!?殺白と超鈍感の烏間…ジャンプ感想08号2014年3
私は「隙」と聞いたのじゃないか?と思ってました。しかし、松井先生も色っぽいシーンを描くようになったものだ…。
烏間!暗殺教室75話感想・ビッチ先生の「好き」は聞こえてたうえで…ジャンプ感想08号(2014年) - ナカノちゃんねる
2年の3月の時の担任…つまり前任者ですが、その発想はなかった…雪村先生は、今後の展開の伏線かな?と思えましたが、もしかしたら、死神が雪村先生では?と、安直に考えてしまいました。だとしたら、殺せんせーが現れる前から中学校が「暗殺」等に関わっていたことになりますが…?
暗殺教室76話・雪村が死神?「衝撃の時間」ネタバレ注意!E組を抜けるのは誰か…ジャンプ感想09号2014年6
報奨金100億円という非現実的な設定に対して、10億円ぐらいだったら…病院だから、稼げる金額…というのが良かったです。きつい家庭環境というか、エリートにはエリートのしんどさがあるのだな…と。学生時代や今も、まわりの人で呪いにかかっている人がいたのかも?
暗殺教室77話・●●の「呪いの時間」ネタバレ注意!医者、親の鎖、家庭の呪い…神崎も…?ジャンプ感想10号2014年2
長いだけがラノベタイトルって訳じゃあないですが、その辺りを逆手にとりまくりな感じの「俺の妹が突然広島ファンになったのは彼氏の影響に違いない件について」…『について』の蛇足感が半端ないですね。プロ野球選手美少女化は、確かに新しい…。
暗殺教室78話・プロ野球選手美少女化(笑)「●●の時間」ネタバレ注意!私物を壊してE組に…??ジャンプ感想11号2014年5
冒頭の極端なE組生徒達…肥満は原さん以外にも食べるのが好き人がいたのか…シュシュの彼女の名前はなんだっけ…。コミュニケーション不全の中に渚君も含まれてますが、実は不登校&引きこもりの期間があったとか…??
暗殺教室79話「支配者の時間・2時間目」ネタバレ注意!E組再教育委員会だと!?強者と弱者と表彰破壊…ジャンプ感想12号2014年2
トラックバックURL
https://yarukimedesu.blog.fc2.com/tb.php/7140-9d551178