アイビスがぁ!?i-アイ・ショウジョ13話「コンサート」ネタバレ注意!服を溶かすスライム・メイルイーターキングだと!?[Ver.5最終回]ジャンプ感想25号2014年18(画像も紹介)
i-アイ・ショウジョ13話[Ver.5.03]「コンサート」(高山としのり)
今回でVer.5が最終回。公式ツイッターに冒頭の1コマが紹介されていたので、飲用して紹介してみます。
本編を読んでから、ツイッターを確認したので、あのシーンがアップされてないか期待したのですが、さすがにされてなかったみたいです。ツイッターとは言え、キャラ本人が自分の活躍を紹介しているのは不思議なものです。
メイルイーターキングだと!?おもしろかったところ。
服だけ溶かすスライム…ワンピースでも紹介された都合のよい魔物…メイルイーターキングだと!?アイビスさんが巻き込まれるだと…!?というか、100%アウトなページがキタ━(゚∀゚)━!ついにアイビスまで巻き込まれ出した件…暗黙の了解で案内役は安全ポジションだと思っていたけど、そんなことなかった…。
…高山先生は足の並々ならぬ情熱を掲げられている感じだけど…そのあたりはどうなのだろう…。
気になるところ。
ガラケー対応してない…ちょっとスマホ買って来る。後出しの設定ですが、今回のミスリードは色んな伏線があったのですね。
あと、観客のアイビスさんの様子を見るだに…今回、対象者への干渉が激しかったな…と。楽しみたかったんかな…。
良かったところ。
エンディングテーマってのは上手いなー…と。私は熱狂的に特定のアイドルが好きってのはないのですが、男の夢が詰まった見開きとラストシーンだな…と。
とてもベタですが、本人とアイドルと…台詞のダブルミーニングが破壊力ありすぎで良かったです…。こういうので言葉の裏の意図って学習していくのだろうな…と。
その他一言感想。
- レベル上げ5000時間って…100%レベル上げをしたとしても200日以上…。
- グゴゴゴ…そんなバカな…デスピサロか?エスタークかな?
- ギンコがおんち…展開的には上手くても問題なさそうだが…。
第14話[Ver.6.01]、次回の予想。
新章スタート!部活少年が出てくるみたいです。…これが初回扉絵に出ていたダークな雰囲気な少年だったとしたら、ストックされていた話のラスト…という風に思えますが。空手部とは違う部活になるのでしょう。もしも空手部だとしたら、三人娘でまだスポットの当たってない彼女がメインの話になったりして…。
ブログ村ランキングです!
応援お願いします!
にほんブログ村
↑ジャンプ感想ブログランキングもチェックできます!
スポンサーリンク
先々週と先週の感想
11話[Ver.5.01]「アユユ」
実は第一話から登場していた、アユユ。今回は…亞結夕月(アユユ)編だと!?公式ツイッターの設定画で出てきたりしてましたが、まさか本編に関係してくるとは…。
バージョン5の主人公は浅瀬太陽(あさせたいよう)と深海月夜(ふかみつくよ)さん…鉄太&銀子よろしく対になっている名前は、名エピソードを予感させます。
i-アイ・ショウジョ11話・浅瀬太陽&深海月夜登場!「アユユ(亞結夕月)」ネタバレ注意!Ver.5開始!超絶次元アイドルと…(画像も紹介)ジャンプ感想22・23号2014年14
12話[Ver.5.02]「クエスト」
多分、高山先生と同じ世代だと思うので、魔法陣グルグルなんかを読んで憧れましたが…。RPG世界観。宝箱が配置されてたり、好きな女の子と一緒に大冒険とか夢…というか、小学校くらいの時に冒険したいな…と思いました。
i-アイ・ショウジョ12話・RPG展開!「クエスト」ネタバレ注意!アベル伝説のモコモコと魔電王アイビス・エターだと!?(画像も紹介)ジャンプ感想24号2014年17
余談。
服を溶かすということは、酸とかだと思うのですが、股間にスライムをつけて大丈夫なのか!?服と間違えて何か溶けたりしないのか…そんな風に考えたオレもいました…(いまです)。
スポンサーリンク
読んで欲しいです!自薦記事。
この記事の前後の記事。
同じカテゴリ内の前後の記事。
そろそろ別のサイトへ→
退出口