『駄菓子』が登場しているのが伏線だったとは…どんな海苔弁当か想像しておりましたが、黒い粒になっているとは予想できませんでした。しかも、ご飯に乗ってる…何よりも、「面妖」とか「南無三」とか爺様が命をかける勢いになるのも予想外でした(楽しい)。
食戟のソーマ66話・海苔爆弾!?「その箱に詰めるもの」ネタバレ注意!筆を持てい!薙切アリスが食べて…ジャンプ感想20号2014年4
おはだけ!(違うけど)食べた時の心象風景ネタもなくに、ひねりなしに超ストレートな表現!都合のよい謎の光も飛び出したりする感じで…。こっちの方が好評だったりするのかな…。
アリスさんが泣いてだだをこねるのと、ありがとうを混入させる変形式ツンデレな感じが楽しかったです。しかし、情緒が極端で面白い。
食戟のソーマ67話・ラーメンだと!?「交錯する光と影」ネタバレ注意!黒木場リョウVS田所恵…応援がむしろ敗北フラグのよう…ジャンプ感想21号2014年8
ラーメン決戦開始!冒頭から黒木場リョウの筋肉すごすぎ…とか思っていたら…。エビの殻は炙ったら香ばしい、美味い味がスープ出そうだなー…と思っていたら…。ほぼ戦闘シーンw砕きすぎワロタw。果たして附田先生のネーム的には正しかったのか…。
ベキベキが魔竜の骨を砕く勢いでした…。
食戟のソーマ68話「港町」の決戦/ネタバレ注意!バトル漫画的!淡麗VS濃厚スープとアリスとリョウの出会い…ジャンプ感想22・23号2014年3
すごい牢獄な表紙からスタート…。普段のぽけーっとしたモードは何なのか?黒木場の顔怖すぎ…。明らかに犯罪者の顔や…。田所さんは、料理は愛情で自分から恋愛フラグを立てましたけど、その真逆にあるような…。殺気立った人が作ったりょうりって美味しいのだろうか…。
食戟のソーマ69話「厨房の独裁者」感想ネタバレ注意!黒木場リョウ犯罪者顔…馴れ合いVS屈服…輝くスープ…ジャンプ感想24号2014年5
食の魔王VS黒木場…。イメージとは言え、殴り合いのケンカをふっかけるのもアレですが、それを買うほうも…(笑)。ポージング無しおはだけが「貴重なパターン」とか、パチンコのレア演出を見た時というか…。
食戟のソーマ70話・スープ・ド・ポワソンラーメンだと!?「対極」ネタバレ注意!バトル展開とポージング無しおはだけ…ジャンプ感想25号2014年8
総帥の学ランだけやたら年齢相応なのが好きです。私のなかで元祖・葉っぱ加えてる学ランの人はドカベンなのですが実際どうなのでしょう。
食戟のソーマ70話感想ネタバレ注意「総帥の学ランだけやたら年齢相応なのが好きです」ジャンプ感想25号(2014年) - ナカノちゃんねる
先に目次コメントから読んじゃう私ですが…うっすら想像できましたが、な…何をやっとるんだ(笑)。美味しさの具現化、美味さが傍に立つ(スタンド)。なんとなくの印象ですが、5部のキングクリムゾンと、スパイスガールがモチーフかな?
食戟のソーマ71話・ジョジョパロだと!?『勇気』と『覚悟』ネタバレ注意!こづゆ鶏醤油ラーメンだと!?幸福感…ジャンプ感想26号2014年2
まあ、それは気づいててよ総帥!孫も含めて、生徒にバレたりしたら、総帥の面目丸つぶれ…というか。本人に気づかせてないとか、実は勝ちだったのじゃないか…と思えるほどに…。
食戟のソーマ72話『玉』の世代/感想ネタバレ注意!葉山×潤、バイクの男は誰だっけ?ジャンプ感想27号2014年9
鍵多すぎ&紐にまで施錠…微に入り細に穿つ男、先週のバイク人間の名前は美作昴(みまさかすばる)…という字面に音に美しい名前でした(ほとばしる程に外見にあってない…)。
美作昴だと!?食戟のソーマ73話「細を穿つ」ネタバレ注意!ハンバーガー対決!?秘書子VS葉山アキラ…スッポンだと!?ジャンプ感想28号2014年5
ソウルキャッチャーズとは別の意味で、食べた後の心象シーンに期待しておりますが、まさかのウルトラマン(ぽいヒーロー)VSスッポン状態の新戸緋紗子さん。今回、審査員に爺様達が多いので、いろんなモノがほとばしるシーンはないですが、結果おはだけしてるのが良かったです。
食戟のソーマ74話「敏感怪獣」ネタバレ注意!ウルトラマンVSスッポン、軟口蓋を粘りで触覚刺激だと!?ジャンプ感想29号2014年2
トラックバックURL
https://yarukimedesu.blog.fc2.com/tb.php/7666-28a12fd9