磯部磯兵衛物語105・106話・オニー登場!?「鬼葦毛の血が騒ぐ!で候/拙者の犬についてで候」ネタバレ注意!赤穂浪士も登場…107話予想・ジャンプ感想51号2014年12
磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~第105・106話「鬼葦毛の血が騒ぐ!で候/拙者の犬についてで候」(仲間りょう)
第105話「鬼葦毛の血が騒ぐ!で候」にて。ナポレオンな扉絵はカラーの色調が普通にキレイな感じです。予告通りに乗馬の回でしたが、鬼葦毛、源義仲とは本格的な内容かと思いきや…ブルヒヒーン。オニーが登場…って、まるっきりマキバオーやん…と。しかし、お犬様に続いて、動物キャラで人気が出そうです。
おもしろかったところ。
鬼葦毛…覚醒。怒濤の赤穂浪士展開。こんなに美味しいキャラ達を年末を前にして使ってしまうとは…。しかも、主人公が死んだ(生きてた)。かなり、面白かったです。
気になるところ。
犬の意味不明なひとりボケが…何がしたかったんや。犬も、部屋で一人(一匹)だと、大胆になっちゃうってことだろうか…。
良かったところ。
第106話「拙者の犬についてで候」にて。日記を読まれるのは、定番のネタですが、読むのが犬。文句を犬に読まれる…。後半は、普通に良いシーンに?犬の目が少女マンガ。文章のキレっぷりが面白かったです。「あとかたもなく消える」という表現は、秀逸だと思いました。
その他一言感想。
- 先生がおねえ的しぐさを見せているような!?
- 遺伝子の解説があーだこーだなのが面白い…。
- 日記を書きながら、ララバイララバイ…だと!?
第107・108話、次回の予想。
電波組株式会社が登場かも?担当編集氏が書いたウソ予告が、ツイッターで本人達に通じたみたいで、むしろ、出てくる流れになったりして?元ネタ込みで、どれくらい読者層に浸透しているかは分からないけど、ちょっとした話題になりそう…?
ブログ村ランキングです!
応援お願いします!
にほんブログ村
↑ジャンプ感想ブログランキングもチェックできます!
スポンサーリンク
先々週と先週の感想
第101・102話「犬と犬達で候/拙者、人妻フェチじゃないのに…!で候」
第102話「拙者、人妻フェチじゃないのに…!で候」にて。服部半蔵的な人(名前なんだっけか)が、ごぶさたに登場でしたが、隠していた日記(やいけない本)などを見られて困るような感じで…根性で戦闘力上がってるぅ?って感じですが、NARUTOの身代わりの術が来たのが面白かったです。
磯部磯兵衛物語101・102話「犬と犬達/拙者、人妻フェチじゃないのに」ネタバレ注意!NARUTOの身代わりの術が来た…ジャンプ感想49号2014年18
第103・104話「二刀流を伝授せしめるで候/拙者、判じ絵に挑むで候」
第104話「拙者、判じ絵に挑むで候」にて…戸板と男?戸板に隠れる男?「立て板に水」ではない…では何なのか?私は、いちおうあれこれして正解に辿り着きましたが、キャラと読者の感情が重なって、上手いなーと思いました。知っている人は、すぐに分かるのでしょうが…。
磯部磯兵衛物語103・104話/立て板に見ず!?ネタバレ注意!「二刀流を伝授せしめる/拙者、判じ絵に挑む」呪われた日本刀売る…105話の予想・ジャンプ感想50号2014年16
余談。
いろは順で磯兵衛に決定するのと、オニーがハッスルしても、先生が馬見てないのが、妙にツボりました。今回、どちらの話も面白い。
スポンサーリンク
読んで欲しいです!自薦記事。
この記事の前後の記事。
同じカテゴリ内の前後の記事。
そろそろ別のサイトへ→
退出口